Entries

スポンサーサイト


最重要課題 その後

先日書いた、パソコンの整理作業は進んでいます!
業者への、リサイクル引き取り依頼もしました。
あとは、夫に確認してもらって、初期化すればOKです!
やったー!!

と思ったのもつかの間、
今度は別のところが目についてしまいました…

ベランダです。

私はお花にはあまり興味がないのですが、
観葉植物があるといいなー、
子どもとプチトマトを育てて食べたいなー、
などとちょこちょこ苗やプランターや土を買っていました。

育ててくれたのは、主に夫と時々来てくれる母です♡

で、気が付けば、
ベランダには何も植わっていないプランターや
植木鉢ばかり並んでいました。

引っ越しの予定もあるので、
できるだけ整理しておきたいですが、
でも、庭のない我が家(団地です)、
土はどこに捨てればいいの??

そこで清掃事務所に問い合わせると
「不燃でも可燃でも扱えないんですよー。
処理業者さんをご紹介するくらいしかできないのです」
とのこと。

ナヌ??

たかだか、ベランダにある土くらいで業者さんにも頼むのも
なんだかなーですし、
実家に運ぶという手もありますが、
うちは車がないので、手で持ってくのも気が遠くなりそうだし、
送るのは高そうだし。

野菜を育てよう♡と思ったときは、
その後の土の処理のことなど、
全然考えていませんでした。

これって、ちょっと原発に似てないかな。
作るだけ作ったはいいけど、
その後どうしよう。
その場しのぎで、その場しのぎで、
永遠にいけるのだろうか…
って、スケールの違う話ですみません。

いえ、ちゃんと土の後処理のことまで考えていらっしゃる方も
いると思います。
でも私の場合、パソコンにしても、
よくわからないけど、なんとか使えるし、便利だから、
と気軽に始めて、使い続けた結果、
中にたまったものをどうしていいかわからず、
途方に暮れてしまったのです。

でも、なんでもかんでもきっちり調べてから始めるのも
面白くないし、
やってみないとわからないことも多いし。
いろいろですよね。

結局土をどうするかは、まだ決まっていません。
とりあえず、持てるくらいずつ、スーパーの袋にいれたので、
実家に帰るたびに持ってこうかなぁ(15袋!)。

捨てるって大変だなぁ。

そんな私、トイレに入ると目の前に
相田みつをの日めくりカレンダー。
今日の言葉は

   「ふるいものを出さなければ
        あたらしいものは入らない  みつを」

なるほどー。
(またこれをトイレの中で読むというのが、タイムリー過ぎる…)

スポンサーサイト
